【全味レビュー】低脂肪ヨーグルトオイコスをプロの目線でご紹介!味と成分を徹底解説!

ダイエット
スポンサーリンク

『自分を追い越す!』と強い応援メッセージが込められた、ダノンジャパンから出ているオイコスヨーグルト。

『脂肪ゼロ』『高タンパク質』『低カロリー 』この3つが大人気の理由です。

今回は定番と期間限定のフレーバーをご紹介し、成分なども解説していきます。

オイコス定番フレーバーの紹介

早速定番のフレーバーからご紹介します。

プレーン砂糖不使用

砂糖不使用なので、やはり甘みはないです。
もっちりしたクリーミーな食感と濃厚さが、普通のヨーグルトより満腹感を感じられます。
正直、デザートという感覚はあまりしないです。
しかし1番低カロリーなので、ストイックなかたには是非!

プレーン加糖

 

無糖と比べて、甘みをすごく感じます。

ほんのりと言うよりは、しっかり甘みがあるので甘い物を食べたい時に満足できるでしょう。

ブルーベリー

 

ヨーグルトの下にブルーベリーソースが隠れています。
ヨーグルト部分だけ食べると、無糖味の甘みを感じないヨーグルトなので下のソースと混ぜると良いでしょう。
たまに果肉の塊があり、プレーン味よりデザート感を楽しめます。
ブルーベリーの酸味もあるので、プレーン加糖よりは甘さを感じさっぱりしている印象。

ストロベリー

 

ブルーベリー味と同様、ヨーグルト部分の下ストロベリーソースが隠れています。

ヨーグルトとストロベリーソースがマッチしていて、美味しいです。
オイコスを初めて購入されるかたは、この定番の組み合わせをおススメします。

マンゴーココナッツ

国産塩入りと表記があります。

食べた感じ、塩味はなくマンゴーの味がメインでココナッツの風味を少し感じ、とても美味しい!
現在販売終了しているみたいですが、定番商品となっても良いくらいです。
(2020年9月時点では販売終了されているようです)

ゴールデンパイナップル(期間限定)

期間限定フレーバー!

オイコスは、期間限定があるので楽しみです。
フルーツ系の中で1番甘みは少なく、さっぱりしています。
パインの小さい果肉が入っていて食感を楽しめます。

オイコスの成分を解説

次は、成分をみていきましょう。

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
砂糖不使用 71kcal 12g 0g 5.2g
プレーン加糖 92kcal 10.1g 0g 12.3g
ブルーベリー 92kcal 10.1g 0g 12.2g
ストロベリー 92kcal 10.2g 0g 12.1g
マンゴーココナッツ 92kcal 10.2g 0g 11.9g
ゴールデンパイナップル 93kcal 9.6g 0g 13.3g

まず、カロリーは全て100kcalを全て下回っています。

タンパク質も10g前後なので、どの味も同じくらい。

私達の体に必要な1日のタンパク質量は、最低自分の体重分です。
タンパク質量の目安は、お肉・魚100gあたり約20gとざっくり覚えると◎
ただ、糖質制限を厳しくされているかたは、砂糖不使用の炭水化物が5,2gなので、砂糖不使用を選んだほうが良いでしょう。

脂質が全部0gなので、安心して食べれますね。
50kgの女性ですと、オイコスを1個食べるだけで、1日分のタンパク質の1/5は摂れます。

この甘いデザート感覚で、タンパク質をしっかり摂れるのが本当に魅力です。

他のデザートと比較してみよう

オイコスが100kcal前後なので、他のデザートではどうでしょうか。

次は、他のデザートで100kcalだとどれくらいの量になるのか比較してみました。

100kcalの食べ物の量

アイスクリーム 50g(1/2~1/3カップ)
ポテトチップス 18g(9枚)
チョコレート 18g(小6カケ)
クッキー 22g(小2枚)
大福餅 45g(小1個)
ようかん 34g(小1切れ)

オイコスは130g入っているので他のデザートと比較すると、いかにタンパク質を摂りながら、たくさん食べれて満足感を得ることができるということがわかりますね。

本当に優秀なデザートです!

まとめ

今回はオイコスがいかに、体作りやダイエットの強い味方ということがわかりました。

ダイエット中はついつい根詰めがちですが、そんな時は”オイコス”を食べて息抜きをしてみたりモチベーションとして取り入れると良いでしょう。

また自分を追い越すという意味で、パワーをもらえそうですね!

 

詳しくは、YouTubeでお話ししています!

パーソナルジムを運営していて、今まで累計3000kg以上のダイエットをサポート。

無理なく継続できるような再現性のある情報をお伝えしておりますので、是非ご覧になってみて下さい👇

【全味レビュー】低脂肪ヨーグルトオイコスをプロの目線でご紹介!痩せるおススメの食べかたや買いやすい場所も解説します!

Insta:@torihamuuuuu

タイトルとURLをコピーしました