憧れの美尻・桃尻をGET!表参道The THIRD COMMUNEでヒップトレーニングにチャレンジ!

スポンサーリンク

プリッとした桃尻になりたい!

最近はSNSでもヒップアップに特化したトレーニング動画をよく目にするようになりましたよね♪海外のモデルさんのようなプリッとしたお尻に憧れる女性も多いのでは?

綺麗なヒップラインが映えるようなパンツスタイルやタイトスカートを着こなせたら…。

とはいえ、実際なにをやったらいいのかわからないな…って人もいるはず。そこはプロに聞くのが一番!ということでヒップに特化したトレーニングにチャレンジしてきました!

The THIRD COMMUNEでヒップトレーニングプログラムへ参加!

“プリッとジューシーな桃尻を目指そう!"をテーマに、おしり=骨盤まわりの筋肉をほぐし、バンドトレーニングで鍛えて、歪みの調整や筋肉バランスを整えてぷるんとした美尻をつくるジム。

おしりの筋肉で体を支えられるようになると、自然と姿勢が改善され美脚効果にもつながるし、代謝アップへもアプローチできるから一石二鳥!

美尻を目指したい人、下半身の代謝を上げたい人、腰痛に悩みがある人、姿勢を整えたい人にオススメとのことで、盛りだくさんな内容となっていました。


(グリーンに囲まれた落ち着いた雰囲気のスペース)

気になるプログラム内容

骨盤まわりの筋肉をほぐすストレッチやお尻歩きなどをしたあとは、いよいよバンドを使ったトレーニング。バンドをひざの上に巻いて、スクワットの状態のまま左右にステップしたり歩いたり。ヒップリフトもバンドを巻いたままおこないます。

インストラクターのkazusaさんのお手本を見ていると、とっても簡単な動きに見えるのに、自分でやってみるとお尻の筋肉にしっかり効いて痛いくらい。回数を重ねるうちにだんだんきつくなってきます。

ヒップエクステンションやバックキックといったトレーニングも登場!ひとりひとりのフォームをしっかり確認してもらえるので、こうやって動かすんだ!とか、脚をこう動かすとこんな感覚なんだ!と理解できて宅トレにも活かせます。

トレーニングを終えて自分のお尻をさわってみると、お尻のトップがあがっているのがわかるくらいヒップアップしていました!こんなにすぐに自分で変化がわかるのってとっても嬉しい!


(トレーニング風景はこんな感じ)

どこで受けられるの?

今回のトレーニングの場所は表参道に期間限定でオープンした「The THIRD COMMUNE」。

大人気ヨガインストラクターTAMAOさんがプロデュースする新しいコンセプトスペース。様々なヨガをはじめ、ヒップトレーニングやキックボクササイズ、バレエエクササイズなどのプログラムも用意されていて、いろんなワークアウトが体験できる場所なんです!

2019年12月までの期間限定のスペースなので、スポーツの秋にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

スポンサーリンク