自分に自信をくれる♡NIKEのレギンスを紹介!

SNSや雑誌でトレーニングウェアとして着用されていることが多いNIKE。

ロゴが大きくプリントされているものや、さりげなくマークが入っているもの、色々なデザインを見かけることが多く、『やっぱり可愛い♡』と思わせる魅力があります。

スポンサーリンク

ナイキウェアのオススメ購入場所

大型のショッピングセンターの中にある、スポーツ用品をセレクトしているお店でも購入できますが、種類が豊富な直営のNIKE SHOPに行き、自分のボディラインに合うものを何点か試着して比較すると良いでしょう。特に表参道店のNIKE SHOPはStaffが多く、色んな着こなしを参考にできるので、すいている平日に行くことをオススメします。

実際お店に行ってみると、1階のトレーニングウェアの種類の多さにビックリ。

レギンスだけで、10種類以上もある!でもどれが良いのかさっぱりわかりません。

Staffの方がそれぞれ違うタイプのレギンスを着用しており、フィット感、丈感・TOPSのシルエット等、コーディネートを見ることができるので参考にしましょう。またStaffのかたの鍛えられたボディやプリッとした丸いヒップを見ると、トレーニングを頑張ろうとモチベーションUPにも繋がります。

ウェアはランニング・ウォーキング・YOGA・トレーニング&ジム・ゴルフやテニスなど、用途によって分かれています。

用途で選ぶのはもちろん、実際に商品を手にとって自分の好みのフィット感や素材で選ぶのが良いでしょう。

今回は今まで気になっていたけれど、どんなものを買おうか探しているといったかたにむけて、NIKEトレーニングウェアの中でも代表的なアイテムのレギンスをご紹介します。

レギンスの種類

フィット感の種類を事前に知っておくと、実際お店に行った時に選ぶ基準になります。

まずは4種類のフィット感の違いに注目して下さい。

  • TIGHT FIT(タイトフィット) ボディを包み込み、サポート力がありピタッとしたフィット感
  • SLIM FIT (スリムフィット) ボディラインに馴染み、オーダーメイドのようなフィット感
  • STANDARD FIT(スタンダードフィット) 滑らかなフィット感で、お腹周りが少しゆったり
  • LOOSE FIT (ルーズフィット) お腹・太もも・ふくらはぎと全体的にゆったり

4種類の中でも、タイトフィットの種類が多く、使用している素材によってシリーズ名が異なります。

下の画像のように、レギンスの腰部分のタグに英語で全て表記があります。

これは、TIGHT FIT(タイトフィット)のNIKE ONE LUXE(ナイキ ワン ラックス)というシリーズです。上に素材のシリーズ名、下にフィット感の種類が表記されています。

NIKE PRO (ナイキ プロ)

このシリーズは、体をひねったりジャンプをしてもレギンスがズレにくい伸縮性のある素材とドライフィット素材で速乾性に優れています。幅広のウエストバンドでお腹周りをしっかりとサポート。
高負荷なトレーニングにも向いており、画像のように、ウエスト部分にそのままNIKE PROとロゴが入っているのでわかりやすいです。

また、オリジナル柄や風通しの良いメッシュを使用しているのデザインは、汗をかいても熱を逃がしてくれるので、涼しさを感じられます。

NIKE ONE (ナイキ ワン)

柔らかく耐久性に優れた透けにくい素材で、トレーニング以外でも1日着用できるシリーズです。

その中のNIKE ONE LUXE (ワンラックス)は、おへその上まで丈がある事からお腹周りがスッキリ。

そのうえお尻をプリッと見せてくれるので、体型カバーができ、女性らしく美しいシルエットに。レギンス内の骨盤まわりや、腰の中央あたりに隠しポケットがついておりスマートフォンを入れられるようになっています。

NIKE EPIC (ナイキ エピック)

すごく軽量で通気性抜群。
レギンスには珍しい、ウエスト部分に調整可能なバンドがついています。

膝下には、ドットのように見える通気孔がデザインがされているのもあり、暑い日のトレーニングにはピッタリです。

NIKE SCULPT(ナイキ スカルプト)

Sculpt=彫刻する

その名の通り、ハイライズの丈がお腹周りをスッキリみせ、カバー力抜群なシリーズ。
筋肉を段階的に加圧し、彫刻のような美しいシルエットに。

NIKE SWOOSH(ナイキ スウッシュ)

SWOOSH=勢いよく動く・シュッと音を立てて動くNIKEの黄金比率と言われている、シュッとしたロゴが連続的にデザインされたシリーズ。
躍動感やスピード感を表すロゴとして、ギリシャ神話の勝利の女神が翼を広げたデザインに、インスパイアされたと言われています。

伸縮性や速乾性はもちろん、着ているだけで、スピード感がUPしそうです。

一見はシンプルなレギンスに見えますが、フィット感や素材やデザイン。
こだわりを詰めこんだNIKEのレギンスは、一度着用すると虜になること間違いなしです。

鏡に映る自分にいつもより自信が持てると、自然とモチベーションが高まりますよね。

毎日のファッションと同じように、身に纏うだけで気持ちを上げてくれるポジティヴなパワーを自信に変えながら、トレーニングを楽しみましょう。

スポンサーリンク